当店のご案内


昭和初期に城下町・金沢に建てられた商家

【ここちや】

当店は金沢市十間町にひっそりと佇む一軒家です。

近江町市場の目の前の静かな町家でございます。 

昭和初期のお部屋をそのまま残し

部屋ごとに完全個室でご案内しています。

金沢情緒豊かな空間で日常の喧噪から離れ

ゆったりとした時間をお過ごしください。  


近江町市場パーキング口、十間町口を出てすぐの赤い暖簾が目印でございます。


お問い合わせ TEL 076-224-5518

                        FAX 076-224-5521


ご予約はネット予約で24時間承りいたします。

ご質問などございましたら、[ご要望]欄にご記入

下さい。営業時間内にお電話をさせていただきます。

※ネット予約で×印がついた日は

お手数ですがお電話でお問い合わせくださいませ。

ここちやのこだわり

当店は近江町市場の目の前にございます。

この立地を生かし、仕入れる食材のほとんどを近江町市場から仕入れています。

特に鮮度が命の魚は店主が毎朝近江町市場で選んだ

鮮度の良い、厳選した魚のみを仕入れています。

また、加賀野菜をはじめとする旬のお野菜なども

お料理に入れて、ご案内しています。

北陸の美味しい海の幸、山の幸を堪能できるコース料理をご用意しています。


●個室のご案内

 当店は全室個室でご案内しております。

1F 椅子席個室(最大10名様までご案内可能)

お部屋から中庭が見えるお席で、ご接待などに人気の個室です。

冬は灯篭に雪が積もり、金沢の冬を堪能していただけます。

2名様よりご利用可能です。


2F 椅子席個室(最大16名様までご案内可能)

ご接待などの場合、対面ですと6名/6名で12名様のご案内が可能でございます。

昭和初期からの格子窓を今も残し、懐かしさを感じるお部屋でございます。


2F 椅子席個室(最大4名様までご案内可能)

部屋からは吹き抜けを見ることが出来ます。

当店四部屋の中でも一番小さなお部屋で、こじんまりと落ち着くと指定率の高いお部屋です。

二人でゆったりとお食事を楽しみたいお客様におすすめのお部屋でございます。


2F お座敷個室(最大30名様までご案内可能)

20名様以上でのご宴会でも当店は個室ですので、周りのお客様に気兼ねすることなくご利用いただけます。

また、ご両家顔合わせ、法事・慶事などのシーンでも多くご利用頂いているお部屋でございます。

ご要望がございましたら椅子席に変更することも出来ます。

(椅子席の場合、20名様が最大となります)

プロジェクターなどを用いて、会議後にお食事をご案内することも可能でございます。

何なりとご相談下さいませ。